佐賀県武雄温泉 懐石宿 扇屋 湯治と美食を愉しめる宿

ランキングに参加しました✨ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

創業明治38年。長い歴史と経験のなか培われた大人の為の上質な空間と、「料理の鉄人」にも出演した主人が織り成す

ミシュランガイド3つ星のほか、日本温泉旅館大賞グランプリなど多くの賞を受賞してきた料理自慢の温泉旅館。

JR武雄温泉駅から送迎がありましたが

周辺を散策をしたかったので歩いて向かいました。

駅からだと徒歩15分くらいでした

到着するとエントランスでスタッフが笑顔で出迎えてくれました

玄関で靴を脱いで上がります

そのまま廊下を歩き、客室の中へ。

コロナ禍でなのかルームチェックインでした

全7室、プライベートを重視した宿

お部屋は、露天風呂付 和風モダンタイプ  【淡交の間】

部屋の照明や空間デザイン、アンティークなこだわりの家具やインテリアなど

細部まで作りこまれていて素敵でした!

はじめに出してくれたお茶菓子は抹茶と立派な大きなおはぎでした

おはぎは、近所の和菓子屋さんのおはぎだそうです。

館内には、3つの貸切風呂が

【杉の湯】大人4名まで

壁一面に地杉をふんだんに使用した浴室

【桜の湯】大人3名まで

国内産桜御影石を張りつめた浴室

【檜の湯】大人2名まで

浴槽や壁すべて総檜造りで香り漂う浴室

泉質は、弱アルカリ単純泉。保湿性・美肌効果の高い美人の湯

「日本三大美肌の湯」佐賀県・嬉野温泉( ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉)

檜の湯がこじんまりしていて

浴槽から足を出して上を見上げると小さな窓から空が見えて個人的に好きでした!

【貸し切りだからできました】

そして、ジェットバス付きでした

食事は朝夕ともに客室にて、夕食は月替わりの懐石料理

地元の食材を取り入れた彩り豊かな料理を盛り合わせに

肉質は柔らかく、きめ細かな脂肪が入った霜降りが特徴の【佐賀牛】を

お料理器,盛り付けも申し分ありません!

朝食は見た目の派手さではなく、ひとつひとつにこだわりを感じられてよかったです。

海苔を炭火であぶった佐賀海苔がパリパリで美味しかったです!

チェックアウト後は駅まで送ってもらいました!

 落ちついた静かな旅を楽しみたい方にピッタリのお宿でした

佐賀県武雄温泉 懐石宿 扇屋の情報はこちらから♪


にほんブログ村

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です