独身女2人旅🇫🇷シャルルドゴール国際空港着→NAVIGO購入→ロワシーバスでOpera→ホテル 1日目part2

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

寒さに震えながらも無事に到着しました!

機内でSIMを交換していたのですぐに使えて便利でした✨

入国審査は、迷っていたからか誰もいなくてガラガラでした!

質問もされることなくスルー(^_^)

エールフランスでしたのでターミナルは2でした。

無事にキャリーも受け取り

さー!第1ミッション!旅行者の味方

パリ観光に、非常にお得で便利な地下鉄、RER、バス、トラムが乗り放題になる交通ICカードを作りに行こう!

NAVIGO(ナヴィゴ)】

購入したICカードに顔写真が必要です!

日本で事前に3×2.5㎝をハサミで切って持参しました!

カードの顔写真貼り付け位置には、シールが付いているます☺️

私たちは随分と昔の写真を持っていきました笑

カードには名前の記入が必要になりますので一応ペンも忘れずに!

貸してくれましたがたまたまかもしれないので!

ターミナル2から

RERTGV【Gare Aéroport Charles-de-Gaulle 2 TGV駅】へ

辺りを見渡して看板を探してください!

🚊Train↑ 真っ直ぐ

という意味の標識があると思います。

めっちゃめちゃ遠くてえ?合ってんの?

ほんまに?って言いながらひたすら真っ直ぐに進みました。

歩くエスカレーターが2回くらいあったかな?

合ってるか不安になりながら

RERTGV標識をみながら進みました!

駅っぽい広場に着きエスカレーターを下りました。

中央あたりに切符が買えそうな機械がちらほら近くにいた人に聞くと

窓口を教えてくれました☺️

聞かなくても、すぐ分かると思います😅

JRのみどりの窓口みたいな雰囲気です!

長蛇の列に並びながら

どんな風に買うか観察していました👀よく分かりませんでした笑

いくつかのゾーン別に分かれているのですが

私たちは、全ゾーンで使える【ZONE1-5】に✨

ゾーンを気にすることなく移動でき便利でした!

全ゾーンで30€4,675円)

公式サイトもはっておきます!

https://www.iledefrance-mobilites.fr/en/tickets-fares/detail/navigo-weekly-ticket

後、ナヴィゴには、注意点があります!

有効期間が月曜日から始まって

日曜日で終わりの1週間になります☝️

到着するのが、金・土・日以外であれば購入できます

例えば、月曜日に到着したら7日間使用可能!

木曜日に到着したら4日間使えるという事に

無事にナヴィゴをゲット!!

私たちは、電車に乗らずにまた来た道を戻り

Roissy Bus (ロワシーバス)シャルルドゴール空港からオペラまで

Arrival(到着ゲート)から近いです!

monopとカフェの間の道を進みます。バスに乗る前ここでお手洗いに行っててくださいね!

薄暗くて人通りが少なく不安になりますが

1番手前の乗り場がディズニーランド行きでした。

2番目の出入り口がオペラ座行きのバスでした!外に出て右奥にバス停があります!

何時にくるか全くわからなかったのですがタイミングよくバスが来て乗り込めました!

日本のバスとは違い2車両バスでした!

ちょっと広めのところに転がらないようにキャリーバッグを置き近くの席に座りました。

めっちゃ運転荒いのでキャリーバックは、転がらないように寝かせて置いた方がいいですよ!

ノンストップでオペラ座に到着

そこからメトロでホテルへ

バスの運転手さんがメトロの場所を教えてくれました!

Operaからホテルの駅は、8号線

改札はキャリーバッグを持っていたので車椅子用のところから入りました!

電車も、もちろんナヴィゴを使って!

日本からパスケースを持っていったので便利でしたよ✨

駅の壁とかがいちいち可愛い❤️

ホテルの最寄駅 Grands Boulevards グランブールヴァール

駅からホテルはすぐでした!

ホテルの周りには飲食店が多い!

この日は、ホテル近くのクレープ屋さんへ

英語メニューもあって頼みやすいです

La Crème de Paris Grands-Boulevards
https://maps.app.goo.gl/akqaaJjmSRsSZ41v5?g_st=ic

ボリュームがすごい!美味しかったです!

移動疲れで日本から持ってきてた非常食をホテルのラウンジで食べて1日目終了です^^;

迷子になりすぎて空港に着いてからホテルまでがすごく時間がかかりました笑

大きなキャリーを持っての移動が1番辛い!エレベーター、エスカレーターは基本ないです!

道もガタガタ、ゆったりとした坂道ww

出会う人みんな親切でした!アジア人差別とかもなっかたです(^^)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です