英語もフランス語も喋れないディズニー好き独身女2人旅 初フランスパリへ🇫🇷 1日目part1

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2023年6月28日 関空10時35発

2時間前に着くように向かいました!

私は、ハービス梅田からリムジンバスで向かいました

以前のように混み合ってはいなかったです。

久しぶりの関空✨テンション上がりますね♪

関空もたまたまなのか空いていました

すぐ、友人と合流し免税エリアへ

タバコを、1カートン3600円でした!値上がりしていました(^_^;)

こんな写真も久しぶり😊

なんやかんやしていると時間が経ち、乗り込みました!

出発日の1週間前くらいに、エールフランスからメールが届くのですが

出発30時間前にオンラインチェクインができます!

ここで、座席指定、特別なお食事指定等できます。

忘れるとお友達同士とか隣の席が取れなっかたーって聞いたことがあります!

ので、忘れずにです🙋‍♀️

私たちは、無事に隣の席を確保できました✨

トリコロールが可愛い❤️

※エールフランスに乗る方!!機内がとてつもなく寒かったです!

ブランケットとか余っていたら余分に貸してくれますがペラペラなので全く暖かくないです^^;

機内にはいつも、カーディガンとパーカーを持っていくのですが

両方重ね着しても震えるくらい寒い!

ウルトラライトダウンを持ってきている方もいました!

暑いのはまだ我慢できますが、脱いだらいいので

寒いのは我慢できません!!しかもロングフライト( ; ; )

楽しみの旅行も行きの飛行機で風邪を引くとか辛すぎる、、、

ウルトラライトダウンは必須です!!

もし、全然寒くないやーんってなってもコンパクトにして

腰に当てたりして他の使い道もできる♪笑

2時間後、機内食が✨

フィッシュorチキン

鶏肉は、親子丼

魚は、サーモンのクリームパスタ

私は、サーモンにしました!サーモンはパサパサしてましたが味は美味しかったです♪

パンも暖かくて美味しかった😍

1番嬉しかったBRIEのチーズ!このチーズ美味しんです!

チョコケーキも濃厚✨エールフランスの機内食最高です🙋‍♀️

食後に温かい紅茶を、チョコのおまけも嬉しい😊

寒くて震えていましたがご飯を食べて少しだけマシに

すぐまた震えていましたけど^^;

寒すぎて眠れず映画みるにも日本語対応が少なかったです^^;

呪術廻戦を観ました!ハマることはなかったですけどおもしろっかたです!

寒い中寝たり起きたり散歩したりトイレに行ったり後ろの方の席だったので

トイレに行くついでにギャレーでおやつや飲み物をもらったりしました!

もみじ饅頭もありました🥺

到着前くらいに2回目の機内食が

照明が赤くて分かりにくい笑お洒落な紙袋に入ってきました

温かいデニッシュパンがおかわりしたいくらい美味しい♪

14時間のフライト機内食は2回のみなので持ってきたおやつを食べたりしていました!

ちなみにマスクは、日本人以外してませんでした!

私は、機内のみ乾燥対策でマスクをしていました!

寒さに震えながら定刻通り到着

人の流れについて行き無事にイミグレ

途中迷子になりましたが^^;

長くなりそうなので、1日目編続きます!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です