「バンクシーって誰?展」コラボレーションランチ BANKSY × Zentis Osaka UPSTAIRZ 2階

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 423 ~ 612まで

BANKSY × Zentis Osaka Special Lunch 

¥ 6,655 (税サ込)

「バンクシーって誰?展」コラボレーションランチ BANKSY × Zentis Osaka 2階

宿泊プランもありました↓↓↓

「バンクシーって誰?展」コラボレーションランチコース付き【鑑賞チケット付】宿泊プラン

前菜 ブーケサラダ 

バンクシーの代表的作品《ラヴ・イズ・イン・ジ・エア》からのインスピレーション 

ブーケ状にしたサラダを、野菜の切れ端で作ったパウダーとクリーム状のソースで盛り付けた前菜

黒のパウダーはナスと竹炭パウダー

冷製トマトスープ 

トマトを余すところなく丸ごと使った冷製スープ。 

Girl with Balloon(風船と少女)》をイメージして、トマトの皮のパウダーでデザイン。 

♡のパウダーは、いちごパウダー

少女のパウダーは、トマトの皮のパウダーでした

トマトはLEDで育てた薩摩甘照(さつまアマテラス)フルーツのように甘かったです☺︎

メイン 鹿児島産豚のロースト 野菜のソース 

Barely Legal(辛うじて合法)》の表現する倫理観やメッセージからインスピレーションを受けた一品。食事とは、命をいただくもの。食材廃棄等、直視すべき問題から目をそむけず、全ての命 に感謝を捧げ、旨味として一皿に閉じ込めたメイン料理。

 

デザート The Essence of Something 

「物事の本質とは」を問う一品。見た目はチョコレートとバナナのデザート、しかしそこには小さな仕掛けが。視覚と味覚の両方を楽しめるデザート。

最後のデザートは食べ終えた頃に

仕掛けの答えをスタッフさんが教えてくれました!

答えは、お食事をされた方のみぞ知るです!

お料理がBANKSYテーマが設けられてそれに沿って、お味だけでなく、見た目も素敵で感動必須のお料理が頂けました

↓ネタバレあり

赤いシロップをイチゴ味のように感じてしまうかき氷を思い出してしまう

答えでした😂

私は、全く気が付かなかったですww

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です