憧れのアマネムにておこもりホテルステイ (三重県/奥志摩)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ホテル集合だった為お迎えを頼みました

改札を出たところでAMANEMUの看板を持ってお迎えに来てくれました

もう、テンションが上がります

移動中は、スタッフの方とおしゃべりしてたら

あっとゆーまに着きました❗️

パビリオンでチェックインせずに

そのまんまお部屋でチェックイン手続きでした

お部屋は、ソラスイート ランクアップしてくれました

英虞湾に溶け込む、アマン初の温泉リゾート 

お部屋から英虞湾が美しかったです

※ヘアアイロン系は古いタイプなので持参がいいと思います!

アマネムの敷地が広く東京ドーム4個分みたいです

広すぎてカートで移動

部屋の前に自転車もあるので自転車で敷地内を探検しました

有名なサーマルスプリングはプールに見えて温泉で♨️

コロナの影響で予約制になってました❗️

水着を忘れてしまったので足だけ楽しみました🦵🦵🦵

コロナで水着のレンタルがありませんでした💦

夕食はG7伊勢志摩サミット2016」が開催された志摩観光ホテル フレンチレストラン「ラ・メール」へ

伊勢海老クリームスープやフィレ肉ステーキなど味わい深いコース。

地元食材をふんだんに使用したフレンチ

有名な伊勢海老のクリームスープ🦞

私は、海老がNGなので鮑のクリームスープでした!

濃厚でとても美味しかったです。

ホテルに帰宅後お部屋の温泉を楽しみました

朝ごはんは、和食にお粥と白米が選べました

大きな卵焼きが美味しかったなー。

アマネムもしっかりと堪能しました!

いつかヴィラタイプにも泊まってみたいなー

行きも帰りもしまかぜ、座席が広々してて快適でした♪

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です