青森のテーマパーク 星野リゾート 青森屋 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

前回の函館の旅で、たまたま大阪の友達と函館空港で会い

ノリで青森へ行くことにフットワークはなかなか軽めなタイプです

星野リゾートは、京都しか泊まったことがなかったのですが

京都とは違い青森屋は子供も大人も楽しめるお宿でした

館内は縁日みたいでお祭り雰囲気にワクワクします

夕食は、ショーレストラン「みちのく祭りや」にて八戸の郷土料理の「せんべい汁」や

五段蒸篭蒸しにデザートまでなかなかのボリュームでした。

食事後は、青森四大祭りのお囃子(はやし)を食事をしていた席で鑑賞できました

ちょっと小上がりになっていたので見晴らしがよかったです

ご飯の後は、温泉へ

源泉かけ流しの、とろみのある湯♨️

水の上に浮かぶ露天風呂「浮湯」

池に浮かぶ露天風呂に紅葉が幻想的で美しかったです。

お部屋は1番スタンダードなお部屋です

朝食は、ショーレストラン「みちのく祭りや」にて

チェックアウトの際に可愛い折り紙をほっこりしました

青森のテーマパーク 星野リゾート 青森屋の情報です

青森屋から三沢駅まで徒歩で向かいました(15分もかからないと思います)

青森駅下車後、駅から徒歩圏内にある「お食事処おさない」へ

私たちがお会計する頃には長蛇の列でした

青森駅近くで青森郷土料理を頂ける定食屋さんの情報です!

駅前に戻り空港行きバスの時間までリンゴファクトリーでお土産を購入しました

しっかりと青森を満喫できました

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です