ホテルの周りは鹿だらけ 『ふふ奈良』全室スイートルーム露天風呂付き

ランキングに参加しました✨ポチッとお願いします♪


にほんブログ村応援お願いします🤲

奈良公園の敷地内?!ってくらい奈良公園の直ぐそばにあります。

奈良公園は、春夏秋冬どの季節に訪れても楽しめます

春は桜

奈良公園は日本さくら名所100選にも

選ばれた、花見スポットです🌸

敷地がとても広いのでのんびりとお花見ができます。

夏は燈花

奈良公園の夏の風物詩イベント

毎年8月に開催されています。

2020年、2021年新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、開催中止】

夏のたった10日間だけ、 毎夜2万個のろうそくが灯され広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。

秋は、紅葉

奈良県内でも屈指の紅葉スポット

関西では、奈良公園の紅葉が一番好きですその美しさは圧巻の一言

可愛い鹿と紅葉のコラボ鹿と紅葉って合いますよね

冬は、イルミネーション

閑散期の2月を盛り上げようと

10年前から始まった『なら瑠璃絵』

春日大社・興福寺・東大寺で手を合わせ

心が洗われて幸せが訪れ、小さな祈りが集めって大きな平和の祈りになり、

瑠璃色の星がいつまでも美しく輝くようにと願いを込めて実施されるそうです。

奈良公園のすぐそば『え!?これ奈良公園内じゃない?!』って場所にある

『ふふ奈良』

ホテルの入り口が、レストランの方が

立派なうえ広くて間違えて入ってしまいました

さらにぐるっと一周して民家の目の前がホテル入口でした。

コロナの為お部屋でチェックイン

お部屋は、コンフォートスイート(ツイン)

夕食の時間まで温泉に入ったりのんびりしました

夕食は、奈良の新大宮駅すぐ

奈良で有名な『しゃぶしゃぶ鹿の子』※鹿のお肉ではありません。

こじんまりとした店内ですが壁にたくさん芸能人のサインが

マスターと奥さんが面白い!漫才をみてるかのようです笑

注文してからお肉を切ってくれるのでアクが全く出ず新鮮なお肉でした!

想像以上にお肉が柔らかくて口の中でとろけます。

お通しも美味しくて、〆のおうどんも出汁も美味しい!

デザートまでも付いてて高コスパ!

美味しいしゃぶしゃぶの情報はこちらから

ホテルに帰ってきてお腹いっぱいなのに

デザートを、、、

ホテル近くにたまたまみっけたケーキ屋さん

ころんとした見た目が可愛い『空気ケーキ』

ふわふわなカステラのような生地にふわふわのムース食感が優しい!

『空気プリン』はほうじ茶テイストで蜂蜜をかけて楽しむタイプでした

とろっとろでこのプリンは飲み物だ!っとなりました笑

ほどよい甘さでぺろりと食べてしまいました

コロンと可愛い空気ケーキ屋さんの情報はこちらから

冷蔵庫の飲み物は札が付いてないのは無料のフリードリンクでした

ボトルに入ってる大和茶が甘みがあってすごく香りもよく感動しました

お腹も落ち着き贅沢なお部屋の温泉をゆっくり堪能しました♪

朝ごはんは、和食に

汁物はお味噌汁ではなく納豆汁でした納豆のお汁初めて食べました

私は納豆が好きなので美味しかったですが友人は苦手みたいでした😅

選べるご飯は、大和茶粥がおすすめ

茶粥選んだけどおかわりは白米に🍚両方食べたいタイプです。



他のふふも泊まってみたくなりました!

一休のダイアモンド特典は、

レイトチェックアウト12時までと売店でも売っている

ふふオリジナル入浴剤をプレゼントしてもらいました

特典付きってお得で嬉しい😊

 『ふふ奈良』全室スイートルーム露天風呂付き情報はこちらから♪


にほんブログ村

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です